スポンサーサイト


琉・球・御・殿

二日前になりますが、
バイト先の店長に琉球御殿という居酒屋に連れて行ってもらいました。
http://www.ryukyu-goten.com/index.php


今の店長が前に勤めていた居酒屋だそうで、
お友達の誕生日会に同席させていただきました。
本格的な沖縄料理や沖縄グッズ、沖縄限定商品を取りそろえた、
一風変わった居酒屋です。


ファーストドリンクは『A&Wルートビア
201202212114000


一応ソフトドリンクですが、
店長が「気になったんなら頼めや」と言ってくれたので注文。
『ビア』という名前ですがコーラの一種です。
A&W OKINAWA』という沖縄にしかないファーストフード店のコーラだそうで。
(ちなみにA&Wは日本初のファーストフード店だとか)
詳細→ http://www.awok.co.jp/


味は冗談抜きで「サロンパスみたいな味のコーラ」ですw
いや、実際に店員さんもそう言ってましたw
なんでも病気の友人のために数種類の薬草を混ぜて作られたコーラだそうです。
最初はかなり違和感がありますが、慣れたらかなりイケます。
店内でも120円で一缶買えます。


他に自分がご馳走になったのは、

ゴーヤチャンプルー
A&W カーリーフライ
 (コレ→ http://www.awok.co.jp/menu/detail/curly_fries
・ジーマミー豆腐
タコライス
・オリオンビール いちばん桜
・海ブドウ
日替わりブルーシールアイス(味はジーマミー豆腐味でした


やはり本場だけあって味つけや食材がガチで凄い。
あとオリオンビールの期間限定品『いちばん桜』は、
普通のビールと比べて苦みが少なくてかなり飲みやすくておススメ。
酒弱い自分は最後二口ぐらいのこしたけど


そして備え付けの調味料の中でこんなものが
201202212308000


泡盛に島とうがらしを漬け込んだ調味料で、
感覚としてはタバスコみたいに料理にかけたりして使います。


一度味見させられましたが・・・これ辛いとかそういうレベルじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
何これ完全に罰ゲーム用じゃん。辛い通り超えて舌と口に激痛が・・・
一度舐めたら激痛が10分近く舌先を支配して、
当分の間しゃべれないという恐ろしい一品。
なお沖縄出身の店長のお友達はこれをガンガン料理にかけて食ってました。
沖縄の人って凄いね。色々と。
愛しのララならきっと満足して喜んでくれるレベルの辛さでした。


それから楽しく談笑して、店長のお友達の誕生日をお祝いして
さらに(琉球御殿の)店長手作りの誕生日ケーキまで頂くことができた上に、
お金はすべておごりという何とも素晴らしいささやかな飲み会でした。


なかなか面白いお店なので、
気になった方は最寄りの琉球御殿へ飲みに行ってはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

秋

Author:秋
To LOVEる‐とらぶる‐が大好きです。
でもララはもーっと大好きです。
もはやToLOVEる人生そのものなのさ!
と公言してはばからない20歳大学生。


遠征と同人誌購入を繰り返したあげく、
現在絶賛金欠真っ只中。
でもヲタ趣味だけは捨てられない。
結構雑食だったりしますが、
人気タイトルよりもコアな作品が好き。

メインコンテンツは、
・To LOVEる‐とらぶる‐
 (基本ダークネス中心)
・アラクニド
・キャタピラー
・仮面ライダー
・その他いろいろ

トラックバック・リンクフリーです。
してあげたら大いに喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
