

To LOVEる‐とらぶる‐ダークネス 第16話「The right thing~生き方って何?~」 感想

本当に久々のToLOVEる感想です。
とりあえずSQ19の番外編が出る前にやっておかねばと。

ちなみに香川の高松では、SQ本誌は発売日の1日前に発売されるにも関わらず、
SQ19は発売日かその1日遅れで発売されるという不思議なシステムになっています。
なお、単行本発売は常に発売日から1日遅れ。なんだかなぁ。


前置きはともかく、
【今回のキャラ別見所PICK UP】

【モモ】
・今回は随分子供っぽい描かれ方をされていたなぁと。
 ティア―ユに「優しい友達」と言われた時のリアクションとか、
 トイレでハンカチ咥えてたりヤミちゃんとティアの発育差に思いを馳せる時の顔とか。
 絵の仕様もやたら丸みを帯びていたり、
 性格的にもララみたいに無邪気な感じが強かった印象。

・しかし一方で「育ちや環境で(バストに)差がでるのかしら同じ遺伝子なのに」と
 無意識で言葉のデッドボールを披露するナチュラルなドSっぷりが最高です。
 多分ナナ辺りにも同じようなこと言ってそうな気がする。
 

・戸惑う芽亜に対して「私人見知りで友達少ないですから」とカミングアウト。
 てか人見知り以前に「この」性格だとリアルに女子の友達いないだろうなぁこの娘・・・

【ティア】
リトに匹敵するズッコケ体質
 
矢吹作品で考えるとそもそもティアの方が元祖なのか。
 しかしお静ちゃんの足につまづいてコケるのを見てると思い出すねぇ、
 スヴェンにダークマターとコーヒーを一回ずつぶちまけた黒猫のあの話。

・あからさまにティア狙ってきた芽亜に対しても恐れを抱かず話をしようとしたり、
 芽亜も自分の妹として迎え入れようとしたりと、
 エロ耐性が低い割には度胸がかなり据わってるなぁと思った。
 前回では終始オドオドしてた感じだったからちょっと驚き。

・「それでわかってもらえるのなら」とリトに芽亜のペロペロプレイを平気で勧めたあたり、
 ガチでそっち方面の話題に疎いんだなぁこの人。生物学専攻なのに

【芽亜】
・ヤンデレよりかはヤキモチ焼く子供のようだった芽亜
 前回ラストの飴バキの予想とは打って変わって、
 今回は何かヤミちゃんと明確な絆を築いているティアに対する嫉妬がありありだったというか。
 「マスターから命令が出ればあなたなんて一瞬で・・・」なんていうセリフも、
 聞き様によればケンカに負けそうになった子供の負け惜しみっぽく聞こえるし。

・トランス能力製の衣服
 ヤミちゃんですら時間制限ありの衣服トランスを長時間維持、しかも瞬時に変換可能。
 ふと思ったけど、これとペケどっちが先に完成したんだろう。
 ララが凄いのか、それとも第2世代型のトランス能力が凄いのか。
 (ララの場合は若干12歳であんな多機能のロボを作れる時点で十分凄いけど)

・ていうかマスターは芽亜を好き放題させすぎ。
 余りにもナナたちと一緒にさせ過ぎた結果、
 兵器が一番持っちゃいけない「心」の概念を持ってるし、
 全身を舐め尽くされる快感を忘れられなくなってるし。
 
それでも兵器としての認識を絶対に忘れないとタカをくくってるのか。

【お静ちゃん】
・芽亜の精神に潜り込んだばっかりにトラウマ級の恐怖に遭遇したり、
 謎の触手に体を縛られたり途中完全に存在を忘れ去られていたりと、
 なんかここ最近ロクな目にあってない気がする。

【リト】
・芽亜は「人の心なんてそう簡単に変わるものじゃない」と言っていたけれど、
 妄想で母娘丼+ソーププレイ+パイズリとかリトは超変わったと思う
 パンツと水着だけでフットーしてた頃がまるで嘘のよう。
 ていうかその妄想に至る「材料」ってどこで仕入れてるのか・・・モモ経由?

【その他】
・ダークネスでは2度目のララ不在回。
 SQ19のお風呂ポスターと番外編に期待。

「古手川」は宇宙人に覚えられにくい苗字ベスト1。
 


コメントの投稿

Secre

プロフィール

秋

Author:秋
To LOVEる‐とらぶる‐が大好きです。
でもララはもーっと大好きです。
もはやToLOVEる人生そのものなのさ!
と公言してはばからない20歳大学生。


遠征と同人誌購入を繰り返したあげく、
現在絶賛金欠真っ只中。
でもヲタ趣味だけは捨てられない。
結構雑食だったりしますが、
人気タイトルよりもコアな作品が好き。

メインコンテンツは、
・To LOVEる‐とらぶる‐
 (基本ダークネス中心)
・アラクニド
・キャタピラー
・仮面ライダー
・その他いろいろ

トラックバック・リンクフリーです。
してあげたら大いに喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
