

仮面ライダーフォーゼ 第30話「先・輩・無・用」

田中の輝き方が眩しすぎて直視できないーw


最近は完全に脚本家が扱いに扱いきれず持て余してる感が強かった田中が、
今回ここまでいい味を出していたのはかなり驚きです。
ていうかこんなにライダー部に絡めても違和感なくネタとして機能するなら、
最初の方で顧問として活躍させても良かったんじゃないかなぁと。


【見所PICK UP】


・前回に引き続き壮絶なるアクション祭り
 冒頭でダスタードを一瞬で蹴散らすメテオストームパニッシャーや
 リブラvsメテオストームの空中棒術対決に加え、
 主題歌をバックに炸裂するスイッチ乱舞やジャイロ&ガトリングの空中戦といい、
 もうとにかくワイヤーやCGで動きまくる飛びまくる。

 あと完全に一発屋だと思われたエアロやネタ担当のスコップが、
 戦いの中でちゃんと活用されていたのもGJとしか言いようが無いですね。
 坂本さん担当回のアクションは本当に期待以上の出来になるなぁ。



ハルの壊れ方が尋常じゃない件
 賢吾も触れてたけど、これは性格の豹変と言うよりもう完全に精神崩壊レベル。
 『W』に登場したアームズ並のイカれ方。



・田中vs仮面ライダー部 in月面
 田中を説得させるために目の前でフォーゼに変身したり月面に連れて行ったり、
 それでも解散を命じる田中を会長命令で取り押さえようとしたり。
 特にこれといったネタ要素は無いんだけど、テンポの良さが素晴らしい。


例の川 3度目の登場
 W劇場版でヒートとジョーカーが戦ったり、
 3話でホッピング使ってカメレオンと戦ったりした場所がまた登場。
 にしてもよく色んな物が捨てられる場所。1話の賢吾宛のラブレターとか今回のストラップとか。



・ムスカにアリエスといい素材を見つけてご機嫌になるのはいいけど、
 自分の正体が教師ってことがバレてる時点で相当なチョンボだからね橘さん。


「ゾディアーツになれるのはザ・ホールの影響を受けた天ノ川学園高校の生徒だけ」
 その割には劇場版で財団Xにスイッチ貸し出してましたやん理事長。


大文字さん本当に何しに(ry
 田中にタックルお見舞いしたかと思ったら田中を逃がしてして美羽にしばかれる始末・・・うん、通常運転です。


・ムスカフェーズ3
 粘着液からエネルギー弾にグレードアップしたり羽が生えて飛行したり、
 感情に合わせて様々な能力が付加されたりハルの人格が消滅していったりと、
 進化の仕方やそれに伴うパワーアップが個人的にはなかなか面白いなと感じました。


相変わらず女の子に化けるのに定評のある校長
 にしてもあそこで攻撃を止めたメテオ見てると、少なからず流星は友子のことを意識してるんだろうなぁ


・蘭の先輩不信の原因
 てかそもそも蘭の過保護ぶりがすべての元凶ね。部活ぐらい好きに選ばせてあげようや。


変身前のカウントダウンのカット全てが田中の顔芸とか卑怯すぎる


・「如月ィ~コレを使えぇ~!」田中まさかのアンクポジション


・ただ倒して終わりにするのでなく、ちゃんと人の心の中の闇を打ち払ってから元に戻そうとする。
 キグナス回でも見られたけど、長谷川さんって本当にこういう展開が得意だよね。


新・入・部・員
 ・・・はまだ大分後の話。ていうかセミレギュラー化?
 それにしても前回は新入部員を拒んでた友子が「歓迎するね」と言ったこの成長は大きいと思う。


田中が顧問にキターーーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!
 もう殆ど分かりきってたことだけど、流石にあんなにいい人化してから顧問になるとは思わなかったので。
 あと心変わりの理由は仮面ライダー部の面々の活躍やその姿に打たれたのもあると思うけど、
 多分教師がスイッチ配ってるっていう事実を知ったところが大きいんだろうなぁ。


・そして次回予告のアリエスから漂う凄まじい厨二臭 
 一人称が「」、さらに学園を自分の王国化と考えることが典型的な小物過ぎて笑えるw
 にしても鬼島にしてもこいつにしても、ホロスコープス入りした途端に調子に乗り出すのは
 やはり念願のおもちゃを手に入れてはしゃぐ子供の心理なんだろうなぁ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

秋

Author:秋
To LOVEる‐とらぶる‐が大好きです。
でもララはもーっと大好きです。
もはやToLOVEる人生そのものなのさ!
と公言してはばからない20歳大学生。


遠征と同人誌購入を繰り返したあげく、
現在絶賛金欠真っ只中。
でもヲタ趣味だけは捨てられない。
結構雑食だったりしますが、
人気タイトルよりもコアな作品が好き。

メインコンテンツは、
・To LOVEる‐とらぶる‐
 (基本ダークネス中心)
・アラクニド
・キャタピラー
・仮面ライダー
・その他いろいろ

トラックバック・リンクフリーです。
してあげたら大いに喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
