

仮面ライダーフォーゼ 第26話 「有・終・輪・舞」

ピエロから漢に一瞬で昇華した大文字さんマジぱねぇ。

かつてこれほど大幅に持ち直したキャラって753ぐらいじゃねーかなぁ。
プロムを抜けだし仮面ライダー部の危機に颯爽と登場、
ダイザーでの共闘に最後は背中で漢を見せるという、
前回のピエロっぷりからは想像もできない転身ぶりは流石大文字さんと言わざるを得ないわ。


【見所PICK UP】

・ダ、ダイザーがマリオになってる・・・
 ヒップドロップでトドメを刺すメカって多分後にも先にもJKダイザーぐらいだろうなぁ。
 しかしやけっぱちな割にはリュウタロス並のステップを披露してたりと
 えらい高度な操縦技術持ってるよね、JK。

・しかし今回のスイッチャーの下衆っぷりが凄いね
 学園生活最後の作品と言いながら自作自演のガセネタだったり、
 学園を愛しているという割には平気で偽ゾディアーツで学校を破壊する真似を行ったりと
 とにかくやることなすこと全てが矛盾しまくりだった今回のスイッチャー。
 ここまで動機が無茶苦茶なのは平成ライダーでも初めてだと思う。

仮面ライダーを本気で殴り飛ばす大文字先輩マジロック
 走行中の車を足で止める753クラス。案の定拳が大出血してたけど。

・操縦後は体に力が入らなくなる、急に眠気に襲われるとか、
 操縦した後の副作用尋常じゃないよねダイザー。
 てか逆に普通に乗りこなせてる大文字さんの身体能力どんだけだよって話。

・ゲスト出演:everset&仮面ライダーGIRLS
 本編にアーティストが参加したのはダブルのジミー回以来か。

完全に呪い恐怖症に陥ってる流星

野本と珠恵がどうみてもデキてる件
 余りにも間柄がフランクすぎるのと普通に踊ってたので。

・鬼島ver.のラストワンはアリだと思った。

大文字隼人、漢を見せる。
 
自分たちのプロムを守ろうと戦う仮面ライダー部にいてもたってもいられず、
 あれほど楽しみにしていたプロムを抜けだし助太刀に・・・
 ってここから大文字さんの好感度がやべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
 圧倒的なダイザーの操縦技術で完全に蟹を押さえつけるわ、
 最後は髪の毛蟹まとめてつかみあげてのクロスボンバーを決めるわ、
 事が終わった後は弦太郎に美羽と踊る権利を譲るわ、
 その潔さと渋さと切なさが何も言わずに去っていく背中に現れてて、もう、ね。
 この漢っぷりは歴代でもトップクラスじゃないかな。

後日、そこには会長と化した美羽の姿が。


そして来週はアレか、ついにスーパーサイヤ人メテオ新フォームに蟹退場か・・・
ていうか感想いっつも遅くてゴメンね。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

秋

Author:秋
To LOVEる‐とらぶる‐が大好きです。
でもララはもーっと大好きです。
もはやToLOVEる人生そのものなのさ!
と公言してはばからない20歳大学生。


遠征と同人誌購入を繰り返したあげく、
現在絶賛金欠真っ只中。
でもヲタ趣味だけは捨てられない。
結構雑食だったりしますが、
人気タイトルよりもコアな作品が好き。

メインコンテンツは、
・To LOVEる‐とらぶる‐
 (基本ダークネス中心)
・アラクニド
・キャタピラー
・仮面ライダー
・その他いろいろ

トラックバック・リンクフリーです。
してあげたら大いに喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
