スポンサーサイト


仮面ライダーフォーゼ 25話「卒・業・後・髪」

ぶっ壊れた大文字さんしか印象に残っておりませぬ(え

平成ライダー恒例のギャグ回かと思うほどの、
色んな意味でイカれた脚本だと感じました。
まぁ今回の主役は3年組だけど、ここまで主役を食ったサブキャラは滅多にいないよ。
(753とか5103とかはそんな感じだったよな)


【見所PICK UP】

初っ端からキングがリミットブレイクしていた件
 登校中にプリントトレーラーとアメフト部員を使うという、
 金と権力にモノを言わせたアピールで美羽をプロムに誘うも
一瞬で撃沈。
 
その後も妄想の中でフォーゼのモジュールを悪用利用しようとするし、
 
妄想の中でも美羽に撃沈されてたり、
 
あまりの絶望感で桜までも一瞬で散花したり文字通りのピエロになってたりとで
 
脚本家が如何に大文字さんの活躍のさせ方に頭を悩ませたのかがよく分かりました。
 
本当にダイザーに乗らない大文字さんはアレだなぁ

橘さん、ついにキレる。
 屋上で卒業式用のスピーチの練習を鬼島に妨害させられついに堪忍袋の緒が切れる。

 「君のつまらない駄洒落には殺意を抑えるのが大変だよ」という
 小物感満載のセリフまで口にしちゃう始末。
 まぁマンジュウコワーイとかウ○コツイテルですぐ切れてた『剣』から比べるとまだマシな方だけど。



・追跡!あのスイッチャー達は今
 カメレオンの珠恵、アルターの律子、ドラゴンの野本と
 明らかに反省してなさそうなスイッチャー達のその後。
 和解の兆しを見せた珠恵はともかく、律子や野本まで弦太郎に感謝してるとは驚き。

 
如月弦太郎、17歳の春
 
珠恵に律子に美羽から次々とプロムに誘われる(予定だった)とかどんだけだよ。
 
ただあまりこの面子に誘われても嬉しくないけど

・ペン再び
 カメレオンにマーキングして透明化能力の無力化に使用。
 こうして見るとなかなか汎用性高いね、このスイッチ。

・しかしツンデレが多いね今回
 律子の友子に対するセリフも裏を返せば
 「お前はこんな陰湿な場所じゃなく向こうにいるべきだ」ということなんだろうし、
 珠恵の美羽に対する態度もこれ以上自分のことで心配させたくないってことなんだろうね。
 美羽自身もまた然り。

・透明化のカメレオン、鋼鉄の体に鉄球のドラゴン、念動力のアルターと、
 再生ゾディアーツたちがそれぞれの能力をちゃんと活かしているのが嬉しい。

・コーマ・ゾディアーツ、星座は髪の毛座
 2chのフォーゼスレで散々ネタにされてた星座だったり、
 能力が貞子だったり
ツインテールだったりと、
 
改めて思うと結構ネタ感満載なゾディアーツだったけど、
 今回はあまりにも大文字さんが強すぎて印象に残りにくかったのが惜しい。

・JKをダイザーに乗せようとする賢吾が
草加クラスの邪悪な笑顔だった件

・余所見、お喋り、居眠りをすると蟹座がとても怒ります。


話の構成で見ると果てしなく無茶苦茶でちぐはぐな出来だったけど、
メインが大文字さんだということを踏まえるとこれでも成立するから不思議。
ていうか来週でついに卒業なのか・・・まぁ春休みがあるんだろうけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

秋

Author:秋
To LOVEる‐とらぶる‐が大好きです。
でもララはもーっと大好きです。
もはやToLOVEる人生そのものなのさ!
と公言してはばからない20歳大学生。


遠征と同人誌購入を繰り返したあげく、
現在絶賛金欠真っ只中。
でもヲタ趣味だけは捨てられない。
結構雑食だったりしますが、
人気タイトルよりもコアな作品が好き。

メインコンテンツは、
・To LOVEる‐とらぶる‐
 (基本ダークネス中心)
・アラクニド
・キャタピラー
・仮面ライダー
・その他いろいろ

トラックバック・リンクフリーです。
してあげたら大いに喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
