

情・報・誤・開



A.今まで芽亜の声優をかたくなに隠してきたのに何故今公表するんですか?

Q.んん?理由?いや別に。無ェよんなもん。適当だよ適当





  、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で      三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   や  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O





って言わざるを得ない・・・・・・・・まぁあり得るとは思ったけどさ。

ていうかここで解禁するぐらいならダークネスがアニメ化決定した際に公表しても

別に変わらなかったと思うんだけど。

じゃぁ何のために今まで引っ張っとったん?て感じだし。

情報の扱い方がイマイチ下手糞だなーと。怒るほどではないけど呆れがほんの少しぐらい。

自分でも何が言いたいのかよう分からん。
 

【完全なる】ララお誕生日会【後日談】

P1010601.jpg

ララお誕生日おめでとーーーーーーーーッ!!!!!!


・・・・・・はい、更新できずにもう完全なる後日談ですw


とにかく、7月7日は記念すべき我が愛しのララの誕生日!
というわけでお誕生日会やりました!やるのが当たり前じゃないですか!!


P1010602.jpg


まずケーキ屋でケーキ(直径15センチ)を購入して、
あとは自分でチョコレートのネームプレートに手描きで文字をデコレート!

・・・・・・うん、もう何かグロいとしか言いようが無いですねw
モー牛さんみたいにララの顔を再現したケーキを準備できればよかったんですが・・・・・・



そしていよいよロウソクを立てて・・・

P1010603.jpg

ララ「わ~っ!こんな立派なケーキどうしたの~?」

秋「ふふっ、もちろんララのために準備したんだよ!」

秋「お誕生日おめでとう、ララ♪」

秋「いつもどんな時でも、僕を喜ばせてくれたり、楽しませてくれたり、励ましてくれたり、支えてくれたり・・・」

秋「ララがいてくれたおかげで、僕はここまでがんばってこれたんだ・・・」

秋「だから、お誕生日おめでとう。生まれてきてくれて、本当にありがとう・・・!」

ララ「・・・ふふっ、そんな風に言われると少し照れちゃうな・・・」

ララ「私もね、私のために必死になってくれて、こんな風にお祝いしてくれる人がいて、とっても嬉しいよ・・・」
ララ「えへへっ、秋、ありがと!」


秋「・・・うん、こちらこそ・・・って、ほらロウソクロウソク!」



HAPPY BIRTH DAY TO YOU~♪

HAPPY BIRTH DAY TO YOU~♪

HAPPY BIRTH DAY DEAR ララ~♪

HAPPY BIRTH DAY TO YOU~♪


ララーッ!お誕生日、おめでとーーーーーーーッ!!



はーーー・・・・・・・ふーーーーーーーーーーッ!


P1010604.jpg


P1010605.jpg


ララ「えへへへっ♪」

秋「あははははっ♪」

秋「それじゃ、ケーキ切り分けるね~」


P1010608.jpg


秋「はい、どーぞっ」

ララ「あっ!これ、もしかして秋が書いたの?」

秋「う、うん、そうだよ・・・でも、あんまり上手くかけなくて・・・ゴメンね・・・」

ララ「そんなことないよ!とってもうれしいよ!私のために頑張って書いてくれたんだもん!」


P1010610.jpg


ララ「・・・それじゃあ私も、秋の誕生日には何かおかえししなきゃね♡」


秋「ありがとう・・・!あ、でも、ダークマターのケーキは勘弁してほしいなぁ」

ララ「む~っ!そんなことないもん!ちゃーーーーーんと立派なケーキ作るもん!」

秋「結局買うんじゃなくて作るんだ・・・・・・」


P1010609.jpg


秋「はい、それじゃあ、あ~~~~~ん」

ララ「あ~~~~~~ん」

パクっ もぐもぐ・・・・・・・・

ララ「~~~~~~~~~ッ!おいしーーーーーーーッ!!」

秋「良かった~喜んでもらえて何よりだよ~」

ララ「くだものもイッパイだし、クリームは甘くておいしいし、中に入ってる桃もさっぱりしてるし・・・」

ララ「とーーーーーーーーーーーーーってもおいしいよ、秋! しあわせ~~~~~♪」


秋「僕はそんな幸せそうな笑顔のララが見れて幸せだよ♪」

ララ「それじゃあ、次は私の番~!はい、あーーーーーーん♡」

秋「ふえっ!?あ、あーーーーーーん・・・・・・・」

パクッ

ララ「ねぇねぇ、どうどう~~~~?」

秋「・・・・・・うん、とっても美味しいよ、ララ♪」

ララ「あっ、お鼻にクリームついてるよ!えいっ♪」

秋「ッ!!!!!!!!!!!!!!」

ララ「えへへ~秋ってば変なところでおっちょこちょいなんだから~」

秋「・・・・・・そういうララだって、さっきからお口にいっぱいクリームつけてるクセに・・・」

ララ「えっ?」

ペロッ

秋「ふふっ、おいしかった~」

ララ「・・・・・ふわ・・・・・・えへへっ、お返し~~~~~~~ッ!!」

秋「わわっ、ちょっと顔にケーキが・・・」

ララ「私も秋のお顔ペロペロしちゃうもんねーーーーっ!」

秋「あ、こらっ・・・もーっ、それじゃこっちだって・・・!」










Q:ここまで書いてて恥ずかしくないんですか?


A:ここで恥ずかしさを覚えるようなら
  ララスキーなどやってませんよHAHAHAHA!!!!!





というわけで、ララの(脳内)お誕生日会でした~


来年はどんなふうにお祝いしてあげようかな♪


来年もToLOVEるとララに囲まれてお祝いできたらいいですね♪


祝・誕・生・日


7月7日、今日は自分にとってとても大事な日!
それは・・・今自分が最も愛している女の子、ララ・サタリン・デビルークのお誕生日だから!


         お誕生日おめでとう!ララ!!

1287747090299[1]



本番は今日の夜・・・また改めて更新するよ!
さぁお誕生日会は何をしようかな~すごく楽しみだなぁ!!
それまで待っててね、ララ♪

To LOVEる‐とらぶる‐ダークネス 第21話 「Rain~また、今までのように~」

個人的には現時点でダークネスで1位に相当する話でした。



芽亜の告白と「友達ごっこ」と今までの関係を吐き捨てられたナナの見るに堪えない傷つき方、

心を傷つけられたナナに対するモモの責任の感じ方、

そして姉としてナナに何が起きたのかを察し戸惑うララや、

包み隠さず今の自分の感情を吐露するナナやナナを抱きしめて再び希望を与えるリト、

そして妹たちが再びいつものように騒げるようになったことを喜び微笑むララと、

一連の流れというか個々のキャラが更に引き立てられる話の運びが非常に上手く、

なおかつ心理描写や表現方法が抜群なので、

(特にナナが裏切られたことを涙ながらに叫ぶシーンはToLOVEる中でも屈指の名シーンだと思う)

色んな部分で心を打たれる、綺麗にまとまった素晴らしい話でした。

それでもいつもの如く矢吹健太朗の大冒険があったりするので、

いつもの「To LOVEる‐とらぶる‐ダークネス」としてストレスなく読めるのもいい感じかなと。



【以下シリアスな見所PICk UP】

兵器モードの芽亜と遭遇してからのナナ
授業中でも上の空、家に帰ってくればすぐにベッドで突っ伏するか、
 電脳サファリへ一人逃げ込むという非常に見てられない状況に。
 しかもそれほど深く傷ついているのに、
 事情を知らないクラスの他の友人や美柑やララには普通に接していたのが、
 ナナなりの気遣いや努力が感じられてまた心を締め付けられる。
 ここでのポイントは、ナナがリトに感情をぶつけるまで、
 ナナの表情に暗い影や悲しみが一切描かれていないこと。
 そのために、この後でナナが泣き叫ぶシーンでよりナナの激しい悲しみが引き立てられていて、
 如何にナナが感情が表に出るのを必死に我慢していたかが読者によりハッキリ伝わるようになっています。


リトから事情を聞いたモモの反応
 昨夜の一件で今まで見たことないような傷つき方を見せるナナを心配すると同時に、
 こんな結末になるなら芽亜が兵器と分かった時点で二人を引き離せばよかったと、
 深い責任を感じて後悔にとらわれるモモ。
 個人的には責任を感じるほどショックを受けているのが、
 モモにしては珍しい意外な反応だったと思いましたが、
 身内でしかも双子の姉妹が深く気づ付けられたのならある意味当然かなとも感じたり。
 要はモモが、ケンカの多い双子の姉妹のことをいつも心の中では深く気遣っている証拠。やっぱり家族だなぁ。


様子のおかしいナナを心配するララ
 芽亜にケーキを届けに行くといって出かけた後、
 帰ってきたらそのことに一切触れなくなってしまったナナを見て、
 芽亜とナナの間に何かがあったのだなとすぐ思いを巡らせるララ。
 しかもリトがナナを心配して来てくれたことを誰に言われるでもなく瞬時に理解したり、
 「私に言わないということは絶対に話したくないこと」として無理に聞き出そうとしなかったりなど、
 普段のララからは考えられないほど聡明な判断や推察や気遣いに、
 流石は3姉妹の姉なんだなぁと思わず舌を巻いてしまいました。
 更に「リトが来てくれたなら大丈夫だね」とリトのことを深く信頼してくれるセリフもララらしい。
 ていうかあれだけ少ない情報からここまでよく分かったなぁ。リトだったら多分無理だ。
 (もっともリトなら分からないなりに不器用な優しさを見せると思いますが)


ナナ、涙ながらの告白
 自分は友達として芽亜をずっと心配していたのに、
 芽亜から「ただのお芝居」と切り捨てられたことで自暴自棄になるナナ。
 あまりにも切実な涙の流し方と感情に流されるままに自分自身を貶めるナナの描かれ方がとても上手く、
 これまでのToLOVEるの中でトップクラスの名シーンだと思いました。
 ここまで自棄になるほど感情を溜め込んでいたのに、
 周りに気づかれないように必死で我慢していたナナを思うと胸が苦しい。


リト、ナナを説得する。
 感情が暴走して自暴自棄になるナナを抱きしめ、
 芽亜の心に流れていた不安な感情を伝え、
 もう一度「本当の友達」として芽亜とやり直さないかと優しく問いかけるリト。
 何が凄いかっていうと、あのリトが女の子を自分から抱きしめたり、
 「隠し事の無くなった今なら前よりも仲良くなれる」と物凄く的を得た意見を言っていること。
 リトが誰かを励ます立場になったことはこれまでにもあったけど、
 ここまで冷静に自分の思っていることを伝えられたのは余りなく、
 これはリトの成長の証なんだろうなぁと思ったり。
 
  
再びいつものナナに戻ったのを喜び微笑むララ
 またいつものようにモモと騒ぐようになったナナを見て、
 「さすがはリトだね・・・」と微笑むララ。
 リトに感謝すると同時に、ララのリトへの信頼が並はずれて高いものであることが伺えます。
 最後はこの笑顔で締めくくったことで、ララのお姉さんとしての立ち位置がよりハッキリと強められた印象です。
 本当に女神の笑顔だなぁー



以下普通の見所PICK UP

・ナナのノートには芽亜の絵が。
 ナナにとって、学校で初めてできた友達だった芽亜の存在は本当に特別だったんだなぁ。

安心の登場率のVMC代表中島

・ナナのベットに横たわる例のガッツ星人モドキ(番外編0話参照)

矢吹健太朗の大冒険その1:ララの尻尾強制パイズリ
 天井の居住スペースへ飛び込んだ瞬間に風呂上がりのララに正面から激突、
 そのまま倒れこんであわやララのたわわなおっぱいで、
 ララの尻尾をパイズリしてララを喘がせてしまうリトいや矢吹先生はやはり天才。
 個人的には、最初のコマで歯を食いしばって必死に耐えていたララが、
 その後我慢できずに尻尾や身体をビクつかせるララが性的過ぎてエロすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
 もう一つの見所は感じてよがりまくる余りに足を大きく広げた呆けたポーズに蕩けた表情・・・・
 ああああああああああああああああああああララエロいかわいいエロいかわいいエロいかわいいエロいかわいいいいいいいいいいいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!


(一時停止)


・ていうかララのおっぱいを揉みしだいて「なじみ深い感触」って、
 本当にリト(の手)にとってララのおっぱいの感触は手に感触が残るほど
 今までたくさん揉んできたんだなぁ。マジ死ねばいいのに

・あと個人的に、ララがバスタオル巻き直す時に、
 ふくよかなお尻おっぱいに加えて裸足まで描かれてるこのシーンが(ナナのアレとは別に)大好きです。
 そして尻尾越しにララのスジが・・・うん、通常運転だ。

・ナナの電脳サイバースペース
 そよ風の吹く草原、湖や森林と生息する動物によって自動的に環境が整備される上に、
 人工的な建造物まで設けられた超規格外なハイパーテクノロジー。
 プログラミングはモモが担当したとか言っていたけど、
 これをララに頼らずモモが自分で製作したとなると、本当にモモにはプログラミング関係の才能が感じられる。

・今では仲間と楽しく暮らすモドリン
 ていうかいつかのクリムゾンタートルも出して欲しかった。
 
矢吹健太朗の大冒険その2:ナナモモの性感帯の尻尾の攻め合い
 自分ですらリトにハグされたことが無いのにと嫉妬してナナの尻尾を責めるモモや、
 おかえしでモモの尻尾を掴んでやり返すナナモモ・・・・・・なんだけど、描き方が性的にも程がある。
 モモの熟達した舌使いに尻尾から糸引いている涎やナナの喘ぎ方とか、
 何か尻尾をいじりあうたびに互いにテクがまた上達してる気がするよ。
 そしてもう普通に水滴とかに隠れて描かれてるスジ・・・もうやだこの人いいぞもっとやれ。




あー、本当に面白かったので感想も書きごたえがありました。

(その分ネタにできる部分が少なかったけど)

ここまでがっつりと自分で考えながら感想を描けたのは久しぶりかも。

これはまたオフ回で話せそうな話題が増えるなぁ・・・・・・



あと、情報提供ありがとうございますー

 
プロフィール

秋

Author:秋
To LOVEる‐とらぶる‐が大好きです。
でもララはもーっと大好きです。
もはやToLOVEる人生そのものなのさ!
と公言してはばからない20歳大学生。


遠征と同人誌購入を繰り返したあげく、
現在絶賛金欠真っ只中。
でもヲタ趣味だけは捨てられない。
結構雑食だったりしますが、
人気タイトルよりもコアな作品が好き。

メインコンテンツは、
・To LOVEる‐とらぶる‐
 (基本ダークネス中心)
・アラクニド
・キャタピラー
・仮面ライダー
・その他いろいろ

トラックバック・リンクフリーです。
してあげたら大いに喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
